2015/07/19 20:00

最近アイスばっかり食べてる、MUNDO FELIZのあっちゃんです。
アイスの陳列棚の前でテンションがあがるように、ビーズショップで色とりどりに並ぶビーズを前にするとテンションがあがります♪
今回は、そんなビーズについてのお話です。

MUNDO FELIZには、メタルアイテム以外にもビーズを使用したアイテムもあります♪
ひとくちにビーズと言っても、ストーン・ガラス・アクリルなど素材も様々で、たくさんの種類や形状があります。

たくさんありすぎて、すべて紹介すると夜が明けてしまうので、ここではMUNDO FELIZでおもに使用しているビーズを紹介します♪


シードビーズ

シードといっても植物の種のことではありません。
ガラス製のビーズで、種のように小さいということからシードビーズと言うそうな。
MUNDO FELIZでは、形が均一で高品質、更にカラーも豊富な最高級のビーズを使用しています☆

 


天然石ビーズ

その名の通り、天然石のビーズです。
主に半貴石(クリスタル・ターコイズ・アメジスト・そのほかいっぱい!)で作られたビーズです。
天然の物だけあって 形も輝きもそれぞれ。形と色合いをみながら組み合わせていきます。




トレードビーズ

17~20世紀頃にベネチアやオランダなどのヨーロッパから世界(特に西アフリカ)に輸出されたビーズです。
当時、ヨーロッパはビーズと物々交換で、黄金・宝石などとの交易を行っていました。
つまりビーズが貨幣のかわりだったんですね!
トレードビーズのコレクターも世界中にいて、現在では数も少なくなったこともあり、希少価値が高いんです!!
MUNDO FELIZには海外で集めてきた希少なトレードビーズを使用したアイテムもあるのでDon't miss it!



たくさんのビーズの中から、かわいくてキレイなビーズを選りすぐって制作したビーズアクセサリーたち。
ビーズの種類もたくさんある中で、その組み合わせは無限です!
是非、MUNDO FELIZ独自の世界観あふれるアイテムをDon't miss it!!