2015/08/09 18:07


こんにちは。
幼い頃から人と同じもの、同じことが嫌だった、あまのじゃくなMUNDO FELIZのあっちゃんです。
もうひとりのデザイナーでもある徳田幸世ことさっちゃんもまた同じ。

その思いはアクセサリー作りにも受け継がれています。
MUNDO FELIZでは、他の誰とも違う魅力を引き出せるようなアクセサリーを目指して、
パーツなんかもできるだけオリジナルで制作しています。

例えばピアスのフック



市販のものは、カタチも整っていてキレイなんだけど、無機質というか、なんだか味気ない・・・
いびつだったり、ビンテージ感のあるデザイン・モチーフとあわせるとしっくりこない・・・

そこでMUNDO FELIZが作ると・・・


あらカワイイ♪
フックにモチーフがあったり、少し凝ったデザインだとかわいくないですか!?カワイイですよね!?
ここだけの話、市販のパーツのほうがコストがかからないんです。
でも、どうしてもぬぐえない量産感・・・・
他とかぶらないというのもあるけど、なにより自分たちでカワイイ!と納得できるアクセサリーをつくりたい!!
そんな想いで多少のコストはかかっても、オリジナルパーツを制作しているわけです。

オリジナルのピアスフックを使用したアクセサリーがこちら

  



ピアスフックの他に、チャームもオリジナルで制作しています。
こちらはクロスとサメの歯をイメージしたチャームです☆

 
 

そんなオリジナルパーツを使用してつくったアクセサリーたち。
いつもふたりして、カワイイ♡カワイイ♡♡と自画自賛してます(笑)

次はネックレスの留め具をつくるぞっ☆

home:http://mundo-f.com/
shop:http://mundofeliz.thebase.in/
instagram:https://instagram.com/mundofelizzz/
twitter:https://twitter.com/mundofelizzz/